口元のシワを解消する方法

口元にできるシワは目立つ場所でもある為、だれもが解消したいと願うことだと思います。

シワが口元にあるとないとでは、見た目の印象が全く違います。

シワがあるほうが、断然年老いて見えるのです。皮膚のたるみがひどくなると口元にシワができやすくなるようです。

このたるみは、口の周りにある口輪筋と呼ばれる筋肉が衰えることによって、肌を支えておくことができにくくなってしまって起こってしまいます。

口輪筋の力が弱まると周囲にある表情筋も機能しにくくなります。

そうなるとたるみがひどくなるだけでなく、表情が変わりにくくなります。

シワができる上、表情があまり変わらなくなるとますます年をとった印象になってしまうので、気をつけましょう。

口元のシワを解消するためには、口輪筋を鍛えることが効果な方法になります。

口輪筋の運動をする時には、背を伸ばした姿勢で、鏡の前に立ちます。舌を口から少し出し、右方向へと回します。

口輪筋に力が入っていることを意識しながら、50回ゆっくりと舌を回します。

慣れていない初めのうちは、きついと感じることがあるので、回数を減らしたり、ゆっくりと行うようにすると良いです。

右方向へと回し終えたら、逆方向に同じように回します。

これで口輪筋を刺激することができます。

右、左と50回ずつを1セットにして、1日2セット、どの時間でもいいから実践します。可能な限り毎日続けることが、口元のシワ解消に有効です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。