ウエストダイエットでは腰のくびれに注目

ウエストを細くすることを目的に、熱心にダイエットに取り組んでいるという女性は意外と大勢いるようです。

とはいえ、ウエストが細くなればそれ以外はどうなってもいいということはなく、トータルバランスが重要です。

同じウエストのサイズでも、バランスによって見た目はかなり違ってくるようです。

ウエスト60センチでもバストやヒップが貧弱だと寸胴に見えます。

くびれができるには、ウエストがスリムでありつつ、バストやヒップがなければなりません。

ダイエットをする上で大切なのは、ウエストが何センチかということではなく、どれくらいウエストがくびれているかということなのです。

ダイエットでは、バストやヒップは維持しつつ、ウエストのみを引き締めるようなやり方を目指すことです。

年齢によってボディバランスが変わることも想定に入れるべきでしょう。

個人差はありますが何もしないでいると年とともにウエスト、ヒップにぜい肉がついてくびれがな無くなります。

体型を崩す要因の体脂肪を防ぐには、筋力アップが必要です。

対抗策を立てずに30代後半を迎えると、あっという間に代謝が下がって脂肪が蓄積されてしまうと言われています。

ウエストのダイエットをしようと思ったら、なるべく早い段階でエクササイズを始めることが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。