りんご酢ダイエットとは

ダイエットにりんご酢を使う人が意外と多い様です。

リンゴ果汁を醗酵させてつくる酢であるリンゴ酢の特徴は、すっきりとした酸味と独特のさわやかな甘みです。

ツンと鼻にくるような酸味が米酢や黒酢ほどないリンゴ酢は、飲みやすいのでダイエットによく活用されています。

りんご酢にはアミノ酸やクエン酸は豊富に含まれており、新陳代謝を促進し、体脂肪の燃焼を促進する効果が期待できるのでダイエットに利用できます。

有酸素運動をダイエット中にする場合にも役に立つのは、疲労回復にも効果的だからだといいます。

りんごに元々含まれているカリウムも、りんご酢は豊富に含まれており、塩分過多になりがちな現代人の食生活との相性は抜群です。

カリウムには利尿作用があり、高血圧対策やむくみ対策になります。

腸内の善玉菌を活発にし、腸内環境を改善するペクチンもたくさんリンゴ酢には含まれています。

食物繊維のひとつであるペクチンが促してくれるのが、腸のぜんどう運動です。

りんご酢を飲むことで便秘の解消にもよい効果が得られます。

脂肪が体内にたまるのを防ぐ効果がペクチンにはあるようで、腸内の栄養吸収を遅くし、血糖値の上昇スピードを下げることができます。

極端な食事制限や、体に負担のかかるきつい運動をするよりは、体にやさしくて合理的にダイエット効果が得られるりんご酢によるダイエット方法をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。