痩せるダイエットと期間

ダイエット広告の中には、短期で痩せることを売り文句にしているところがあります。

しかし、リバウンドせずに短期間で痩せることができるダイエットは、滅多にないといえるでしょう。

1カ月程度の短期ダイエットでも、痩せる体重が1、2㎏なら、さほど現実味のない話ではありません。

たった7日で5㎏痩せることができたダイエットというダイエットCMもあります。

体の負担も大きいのであまりお勧めできるダイエット方法ではありません。

ダイエットのやりすぎは、体への悪影響になりす。痩せるためとはいえ、加減を考えましょう。

急激に体重が減った影響で抜け毛が増えたり、生理のサイクルが狂ったり、肌色がどす黒くなったりという変化が現れることがあります。

ダイエットをする時は、あまり強引な方法で行わないようにしましょう。

人間の体は、コンディションを元に戻そうとする働きがありますので、2㎏を1週間で減らすと、減った分を増やそうとします。

せっかく痩せたのに、ほどなく元どおりになってしまったりします。

短期間のダイエットは、実際のところあまり実用的ではありません。

ダイエットで痩せるためには、一気に体重を減らすのではなく、数カ月単位でコツコツと実践する方法がいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。