ポリフェノールをサプリメントで摂取する

サプリメントでポリフェノールを摂取することはできるのでしょうか。

種類は300種以上あると言われているポリフェノールとは、植物の色素や苦味の成分です。

緑茶に含まれるカテキンや大豆の苦味成分であるイソフラボンもポリフェノールに分類されます。

最近は健康のためにポリフェノールをサプリメントで摂取するという人が多いようです。

ポリフェノールは水溶性で、サプリメントとして体内に取り入れると比較的早い段階で人体に作用します。

体内にポリフェノールは蓄積されないものですので、間もなく作用はなくなってしまうでしょう。

活性酸素を抑制するポリフェノールは効果的に、がん予防や動脈硬化の予防、血中コレステロールの調整などをしてくれます。

この他にもダイエットを目指している人、ストレス対策、更年期障害の軽減などにも役立つのが、ポリフェノールです。

案外多いのが、サプリメントで摂取する人です。

淡色か無色のポリフェノール類と、他のノンフラボノイド類が、ポリフェノールにはあります。

中でも更にカカオポリフェノール、カシスポリフェノール、タンニンポリフェノールなど植物によって存在するポリフェノールが異なるため、ポリフェノールのサプリメントも様々な種類があります。

実際にポリフェノールのサプリメントを選択するときには、自分に最も合うものをそれぞれのポリフェノールの特徴を踏まえて選択することが不可欠です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。