わきがは手術をすれば簡単に解消できる

わきがは生まれつきの体質ですが、わきがを治療することができる手術があります。

市販の制汗剤などを使っても消すことができないような強い臭いが、脇の下の汗にある人は、わきが体質かもしれません。

わきがをすっきり解消するために皮膚科や美容外科などで手術を受けてみてはいかがでしょうか。

わきが体質の人にとっては、嫌な臭いを解消できる手術の存在は嬉しいものでしょう。

アポクリン汗腺という、脇の下にある汗腺から出る汗が、強烈な臭いの原因です。

手術では汗腺を除去し、汗をかかないようにします。わきがの手術には保険を使うことができますので、4万円~5万円くらいで受けることができます。

症状がそれほど深刻なものではない時は、レーザーを脇の下に照射するという方法もあります。

服を確認した時に、脇の下から強い臭いがしたり、黄色く汗染みができている人は、わきがであることが多いので確かめてみましょう。

脇の下の臭いが気になる時は、制汗剤で抑えるよりも、手術をして原因を除去するのがもっとも効果的な方法です。

人前に出る時に、体臭を気にしたりする人も少なくありません。

わきが体質を改善すると出かけることも抵抗感が減ります。

日帰りで受けることができる手術ですし、脇の下のわかりにくいところに手術痕が少し残るだけです。

わきがの手術を受けた後は、しばらく通院して状態を確認する必要がありますが、手術痕もしわに紛れるので見つけにくくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。