酵素ダイエットの酵素の取り方について

酵素ダイエットをするには、どんな方法が適切なのでしょうか。

酵素を含む食品といえば、取りたての生ものです。

火を通していない野菜や果物、肉や魚には酵素があると考えていいでしょう。

中でも酵素をふんだんに含むものとしては、パイナップル、パパイヤ、イチゴ、キウイなどです。

発酵食品には、発酵酵素という酵素がふんだんに存在しています。

キムチも発酵酵素が含まれていますし、日本古来から存在する納豆や味噌、ぬか漬けなどの発酵食品にも酵素が入っています。

酵素の入った食品を、食事の30分前や食事と食事の間など空腹時に食べるだけで、ダイエットにつながります。発酵食品にしろ生の食材にしろ、加熱しないで摂取することが大事です。

酵素は熱に弱く、48℃~70℃まで温めるだけで失われてしまうという性質があります。

発酵食品が苦手だったり、生野菜を食べるのが大変だという人には、サプリメントの活用がお勧めです。

様々な酵素サプリメントが販売されています。

ダイエットのために酵素を使うなら、表示成分を検討してより納得のいくサプリメントを探してください。

炭水化物の消化にいいというサプリメントは、炭水化物をよく食べる人に適しています。

効率的にダイエットをするためにも、もしも肉をよく食べるならばたんぱく質分解に役立つ酵素の摂取が理に叶っています。

ただし、酵素サプリメントを用いる場合は酵素だけに頼らず、ミネラルやビタミンをバランス良く摂取し、運動にも気を配ることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。