ダイエットとカロリーの消費量

取り入れるカロリーを減らす他にも、消費するカロリーを増やすことが、ダイエットには欠かせません。

人体は、じっとしている間にも基礎代謝のため常にカロリーを使っています。

適度な運動をプラスすることによって、体脂肪の代謝を活性化しダイエットを促すことができるのです。

普段寝ているだけでも、1時間で約50キロカロリーのエネルギーが消費されていきます。

ゆっくり散歩をするだけでも1時間で約150キロカロリーです。

自転車を漕いでいる状態であれば、1時間で200キロカロリーを使っているといいます。

消費されるエネルギー量は、新陳代謝の活発さでも大きく変わってきます。

基本的に、代謝は20代をピークにそれ以降は減っていきますし、女性よりは男性の方が新陳代謝が高いといいます。

また、かっぷくのいい人の方が、体が必要とする新陳代謝量が多くなりやすいようです。

ダイエットで体重を1キロ落とすには、約の消費が必要といわれています。

ダイエットのためとはいっても、7000キロカロリーを即座に代謝することは難事業です。

ダイエットに取り組む気合いが高まっていても、1ヶ月に2㎏以上の減量はしないことにしてください。

カロリー量に注意を払ってダイエットにとり組みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。