フェイシャルケアの特徴

フェイシャルケアと一口に言っても、その内容は様々です。エステのフェイシャルケアも、どのエステに行くかで内容が異なります。

専用のマッサージクリームなどを使って施術する方法もありますし、専用の機器を使って行うケースもあります。

各エステによって、フェイシャルケアの施術内容は異なります。

家庭ではできないエステ特有のフェイシャルケアには、レーザーの光を肌に照射することによって皮膚を引き締めるというものがあります。

元々、レーザー光はシミやくすみの除去を目的にして用いられるといいます。

最近はレーザーを照射することにより、肌の活性化を促進しフェイシャル効果を高めるためにも利用されています。

レーザーを用いることで、皮膚のしみやそばかすの色を淡くすることができます。

レーザーの機能を利用してフェイシャルケアをするという方法は今も注目されています。

施術後のケアを考えるのであれば、医療機関である美容外科でフェイシャルケアをしてもらった方がいいでしょう。

ここ数年は、レーザー光ではなくフォトフェイシャルの光を用いたフェイシャルケアが盛んです。レーザーとは違う、特殊なフィルターを通した光を用います。

フォトフェイシャルはレーザーと比べて肌にやさしく、エステや美容外科で施術できます。

エステまで足を運ぶのは気が進まないけれどフェイシャルケアをしたいと考えている人には、エステにこだわらず、美容院で行うフェイシャルケアを受けてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。